よくある質問

制作について

ホームページ制作に関してよくわかりませんが、大丈夫ですか?
弊社の方でバックアップ致しますので問題ありません。なんでもご相談ください。
まずはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ホームページ制作の期間はどの程度かかりますか?
制作するサイトの規模、内容、素材提供期間により変動します。素材提供後、1ヶ月~3ヶ月が平均となっております。
ホームページ制作の流れを教えて下さい。
まずご連絡を頂いた後、打ち合わせを行います。
打ち合わせの内容を元に、ご提案書とお見積書を提出致します。
こちらの内容でよろしければ契約となり、 作業の方を開始致します。
随時、サンプル版をテスト環境にアップし、確認を行って頂きます。最終確認を行いましたら本番環境にアップし、納品となります。詳しくは制作の流れをご覧下さい。
ホームページ制作に必要な資料・素材はどのようにお渡ししたらよろしいでしょうか?
以下のようなデータをいただければと思います。
  • Word、Excel、テキストデータの文章のデータ
  • JPG、GIF、Photoshop(psd)、Illustlator(ai))などの写真・画像データ
  • パンフレットや会社紹介などの印刷資料(スキャンが必要なものは有償になる場合がございます)
ホームページに使用する写真など、どうしたらよいですか?
全てお客様から写真の提供をしていただいております。
ご依頼があれば有償にて撮影の方をさせて頂いております。
制作途中のデザイン、文章の修正、変更は何度でも出来ますか?
更新頻度によりますが、大幅に変更がある場合(例えば全ページレイアウト制作した後の全デザイン変更)は、再見積もりが必要になる場合があります。
まずサンプルを見てから決めたいのですが、できますか?
ホームページ制作の概要が決まりましたら、デザインサンプル(1ページ)を制作することが可能です。そのサンプルを確認してからのご契約も可能です。
制作のみ依頼し、更新は自分でやりたいのですが。
可能です。お客様で更新しやすい構造でHTMLを記述します。
制作のご依頼は遠方からでも大丈夫ですか?
申し訳ございませんが、関東圏以外のお仕事はお断りしております。
個人的な趣味サイトを作ってもらいたいのですが。
申し訳ございませんが、趣味サイトや個人販売のサイトの制作はお断りしております。
営業店舗を持たない通販サイト制作に関しては、企業団体のみお受け致します。
どんな業種のサイトでも作っていただけるのですか?
弊社では以下に該当するサイトは制作を行っておりません。
ご確認の上、お問い合わせ下さい。
  1. アダルト、風俗、出会いの提供に関するサイト
  2. 消費者金融・消費者ローンに関するサイト
  3. 賭博、ギャンブルに関するサイト
  4. マルチ商法、マルチまがい、悪徳商法、霊感商法に関するサイト
  5. 宗教・思想・政治色の強いサイト
  6. サイドビジネス、在宅ビジネス、小遣い稼ぎ、副収入を謳ったサイト
  7. 公序良俗に反するサイトや違法、反社会的な内容に関するサイト
  8. 業務内容の不明確な企業サイト(必ず業種を記載して下さい)
  9. 連絡先、所在地、屋号が不明確な企業サイト
  10. その他、弊社が不適当と判断した場合
英語のページは作成してもらえますか?
英語翻訳したデータをご提供頂ければ可能です。
途中でのキャンセルは可能ですか?
契約後のキャンセルに関しては、制作途中までの制作費を頂きます。

運用について

レンタルサーバーや、ドメインの取得をしたいのですが?
レンタルサーバー及びドメイン取得・お申し込みのサービスを行っています。
難しい設定なども全てお任せください。
定額メンテナンス保守サービスはありますか?
はい、お受けしております。
月に1度のみの更新サービスから月複数回の更新、メンテナンスサービスまで、ご要望に応じて月額料金を決めさせて頂いております。
現在所有しているホームページの運営・管理だけをお願い出来ますか?
サーバー、ドメインなど弊社にて管理できる状況に出来る場合には、お受けしております。
定額メンテナンスなどもお受けいたします。
ホームページ開設後に必要な費用は?
レンタルサーバー及びドメイン維持費が年間支払いにて発生します。また、弊社の定額メンテナンス契約をして頂いている場合はそちらの費用も発生します。
メールアドレスの追加などの付加サービスもありますか?
月々の定額メンテナンス契約をして頂いている場合は、こちらのサービスも行っております。

検索エンジン対策について

YahooやGoogleなどの検索エンジンで上位表示されますか?
ホームページ制作時に上位表示されやすくするように制作は行いますが、必ず上位表示するということではありません。ホームページ公開後にSEOとして改めて作業の方を行います。
どのようなSEOを行いますか?
弊社のSEOは検索エンジンに、より高く評価されるために、 ホームページの構造やHTMLの最適化をする内部SEO、およびリンクの適正化や相互リンク対策などの外部SEOを中心に行っています。
また、「SEO」と「使いやすさ」「デザイン」が両立できない場合は、お客様のご要望に応じて優先度を考慮します。
SEOだけをお願い出来ますか?
対応可能です。
SEOに関するアドバイスやご相談もお受けしてしていただけますか?
制作をご依頼して頂いたお客様には、アドバイスやご相談をお受けしております。